おうちのアレコレブログ

おうちのアレコレ

家具をプラスして完成する”おうち”!お気に入りの椅子や小物で暮らしを楽しむ。

”おうち”の設計をするときに、プラン図に必ず家具を落とし込みながら描くことがとても大事なポイント!

家具を配置すると、照明の位置やコンセント、暖房器具の配置など、そのおうちの暮らし方、スタイルが見えてきます。

逆に家具の配置をイメージせずに、設計する人のプランからはそのおうちの暮らし方は見えてこない、せっかく注文でおうちを建てるなら自分の暮らし方、スタイルに合ったおうちを建てたいと考えると思います。

おうちのイメージを伝える一つの方法として、好きな家具や小物のイメージを纏めて置くことはとても大事なポイントになります。

最近、自分の好きな家具屋さん
『journal standard Furniture』の提案型住宅が発表されました。


f:id:OuchiDoctor:20200525171522p:plainf:id:OuchiDoctor:20200525171422p:plainf:id:OuchiDoctor:20200525171251p:plain
【journal standard Furniture HPから】


そして提案型住宅・・・
iezoom.jp

建物の構造や性能がしっかりしていることをしっかりと確認した上で、暮らし方までイメージできる、そんな”おうち造り”を提案してくれる建築屋さんに出会えれば最高ですね!

では…又(^^)/。