おうちのアレコレブログ

おうちのアレコレ

ドローンでの撮影風景を見学!進化が凄い。一家に一台そんな時代なのかも。

先日、知り合いの板金屋の社長が屋根の調査に『ドローン』を活用していると聞き、調査風景を見学。

昨年、岐阜で橋梁調査(橋のコンクリート劣化調査)を赤外線カメラを搭載したドローンによる調査実験を見学させて頂いたが、やはりまだまだハードルが高いイメージが強くコストも高いので、諦めていた。

しかし今回見せて頂いた『ドローン』!
小型軽量なDJIの『MAVIC MINI』コンパクトで正直ぱっと見は玩具のよう。

でも、飛行すると物凄く安定して画像も素晴らしく綺麗で感動!
199gに抑えられていることで、日本の多くの場所では規制対象外となるのも良い。(※民法等の規制は掛かるかも・・)

www.dji.com

f:id:OuchiDoctor:20200520235041j:plain
MAVIC MINI

f:id:OuchiDoctor:20200520235021j:plain
画像が綺麗!

仕事用に検討していたが、個人的に欲しくなってしまったので
自分用に購入しようと思います♪

おうち時間” 休日は子供たちと動画でも取って遊ぼうかな・・・(笑)

では…又(^^)/。